B06

書きながら考えているので考えたことを書いてるんじゃなくて書いたものが考えたことです。もしかするとなにも考えていないかもしれない。

『ダークナイト』

 すごいおもしろかった! ジョーカーの存在感!

 こんなこと書いても世間の皆さま方にとっては、今さらなに言ってんの知ってるわ、ってなもんでしょうがジョーカーやばい。つかみどころがなくイカれたトリックスター的所作。悪役ってサマになってるとすげーかっこいいですよね。しぐさとかちょっと真似したくなっちゃう魅力がある。エスカレートしすぎると滑稽になるか事件になるかのどっちかだけど。とにもかくにもジョーカーの魅力がぷんぷんでした。しかしビギンズを先に見ておいてよかった。ダークナイトを見たあとにビギンズを思い返すとなんかアレ。

 ジョーカーの演技のみならずストーリーもビジュアルも素晴らしかった。長いし把握しきれないなーみたいなところもあるんですけど、とにかくおもしろいのでいいから見とけ的な。 


ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]